熱は上がらなくなったけど、咳と食欲不振が続いていてひたすら横になる日々…。



月曜日にかかりつけの小児科で処方して貰った薬もなくなるし、全然よくならないので昨日土曜日、総合病院に行くことにしました。




胸の音を聴いて、レントゲンを撮ることになり診て貰った結果、軽い肺炎…との事。




新たに薬を1週間分処方して貰いました。気管拡張テープも。




月曜日から学校に行ってもいいけど、体育とか体動かす活動は控えてちゃんと治さないとダメ、また熱が上がったり肩で咳をするようになったら緊急やからまた病院に来て下さい……との事でした。



病院後、買い物に行きたい…と言うのでスーパーに寄り、食欲ないくせに「寿司、寿司」とここ数日言っていたので鉄火とねぎトロの中巻きを買ったら夕方前に食べていました。



朝はヨーグルト、昼はプリンとかだったから食べてくれて感動………。




そして昼と夕方に新しく処方された薬を飲んだからか何なのか、夜には多少元気になって来た感じでした。




今朝熱は36.8℃と平熱に戻ってたのがまた微妙に上がってるのが気になる………。




食欲は多少ご飯ものを食べれるようになったけど、まだ戻りきらずな状態。




明日からいよいよ学校に行く予定やけど、給食食べられるかな………。



6時間目まで耐えれるかな~…。