本日ミクがスマホをゲットキラキラ





少し前からミクに5年生になる春休みにスマホにする…と約束していたのでした。




キッズケータイは持たせてるものの、常に手元にあるわけじゃないから、いざ出先からメールや電話しても繋がらなかったりしていたのと、何より写真が送れないし、撮れないのが不便………。




デジタルネイティブやし、学校でアイパッドを使いこなしてるし、まあすぐに慣れるやろう…。



ただまあ慎重派のミオとは違い、色々サクサク自分でやってみちゃうミクなのでSNSとかは心配…。



フィルタリングとかしつつ、小学生の間はリビング保管、21時まで…と、ミオの時もしていたルールを厳守させるつもり。




とりあえずLINEとYouTubeをインストールしたらめちゃくちゃ喜んでるニコニコ




LINE電話も教えて、ビデオ通話も教えたら爆笑してた…。




楽しいやろうな~。




すぐに壊しませんように………!!!