先週、ミッキーの顎下部分が赤くなってたので、掻きすぎたんかな…と数日様子を見てたらイボになっていて、耳も気にしてたし旦那に動物病院へ連れて行って貰いましたが、暴れすぎて処置が出来ないとの事で、今週水曜日再び病院へ。



しかも前日夜から絶食、当日朝から絶飲で鎮静剤を打たれての朝から夕方までのお預け。



夕方連絡が来てからお迎えに行くと、老け込んだミッキーしっぽフリフリが…。



イボも良性やったみたいで血液検査して貰って、色んな数値を見れたけど、ほぼ全て範囲内で健康そのもので安心。



帰宅後はご飯を完食とはいわないけど、ガツガツ食べたのでこれまたひと安心でした。



ただまだ完全ではなく微妙にしんどそうだったので、まだ鎮静剤が残ってんのかな〜…くらいに思ってました。




そして、昨晩日付が変わった頃、子供部屋で寝ていたミッキーしっぽフリフリが下痢。




トイレとかがあるリビングに移動させて様子を見てると、大量に嘔吐&下痢。




嘔吐も下痢のウンチみたいなやつでとにかく臭い。



吐く時はトイレに行こうとするんやけど、下痢はどうしようもなくて歩いてると出ちゃうから大変…。




で、仕事に行き、ミッキーしっぽフリフリが気になるから早退。



ミクは約束通り遊びに行ってていなくて、ミオは自分の部屋にいたみたいやけど、サークル内に放置されてて開放してあげました。




ただそこから少しするとミッキーしっぽフリフリの呼吸が荒くなり足も震えだして明らか辛そう。



様子を見てたら黄色いやつを大量嘔吐して、拭き拭きしてたら今度は血みたいなのが…!



下痢と一緒で制御出来なくててんてんと赤いのが床についてました。




これはヤバすぎる…!と、ちょうど旦那とLINEしてた所やったから病院を予約してもらい、午後診に連れて行く事に。




大病やったらどうしよう…と不安でしたが、お腹の毛を剃られエコーをして貰ったみたいで一応診断としては最近の暑さ寒さとかが原因の胃腸炎プラス、ストレス。



点滴をして貰ったようで元気になっていて安心、診察台にささみが小皿に置かれてて与えられるとガツガツ喜んで食べてました。




それにしても、ストレスだなんて明らか水曜日の1日がかりの病院………。



病院でおむつをつけてくれて、ドラッグストアでもおむつを買い、下痢に備えました。




嘔吐はなくなったけど、下痢がなかなか治まらず…。



おむつしてても尻尾部分に穴が開いててそこから尻尾出すけど、お尻の穴は当然尻尾の下やから微妙に漏れ出してしまう…………。



錠剤の薬を処方されてて一回2錠5日間、今朝ちゅ〜るに混ぜてあげたらちゃんと飲み込んでくれたし、どうか下痢が早く治まりますように………。