大雪で私は出勤断念、ミオは高校からメールがあり、11時前から授業。




小学校は昨日暴風雪警報が出たら…との連絡はあったものの、今朝は特に何もなかったので通常登校。



旦那は社用車がスタッドレスタイヤの為出勤して行きました。




で、ミクが登校自体嫌がって泣き、ミオのお下がりのピンクの長靴を履いて行くのも嫌がり、何とか登校させたものの、少ししてガチャっと玄関のドアが開いたと思ったらスニーカーに履き替えてました。




何でやねん…と思って、コーヒーでも飲もうかと思っていたらまた帰って来て



「こけた…」




と泣きじゃくっていました。




雪がついたズボンを履き替えさせて、長靴履かせて私も付いて行く事に。




坂道だらけやからシャリシャリ部分が凍ってて滑って危なかった…。



ふかふかの雪の所を歩くように指示して、既に登校班の姿はなかったので校門前まで付いて行きました。





はぁ〜やれやれ朝から疲れたわ。