今日5日から仕事はじめの我が家。



本当は私は昨日が仕事はじめの日だったけど、短すぎるので休みにしていました。




で。



この正月休み、久々のディズニーランドへお出かけして来ました車




2日夜21時半頃に車で出発。



途中足柄SAで休憩して出発した時に、ふと気付いた私。



小学生ミクは2回、他3人は3回ワクチン接種済みなので、イベント割でディズニーのパスを購入していて、あれ?そういえば証明書いるんやったっけ…………と焦る。



入れてない………。




すかさず色々調べるも、入れるかもしれないし、入れないかもしれない。運。



ミクの2回分の証明は調べてスクショ出来たけど、他3人のがわからない。




どうしよう……ミクむちゃくちゃ楽しみにしてるのに………と焦りまくり。




通常のパスを購入しようとするも、ちょうどメンテナンスに入っていて、5時まで何も出来ず…。




4時頃にランドに到着し、駐車場があくのを少し待ち、立駐1階に停めれました。




で、家族に最悪入れないかもしれない…と報告。



公式にランダムで証明書チェックと書かれていて、運良く入れるかもしれないし入れないかもしれない。



5時になったら念の為普通のパスポートを買うつもりやけど、残り僅かやったし買えないかもしれない…と。




ミク、号泣。




で、5時になり電波の届かない駐車場から外に出てチャレンジするも、売り切れ。



念の為シーも見てみるも売り切れ。




車に戻り、報告。




またまたミク号泣。




どうしたもんか…と頭を悩ませていたら、旦那がマイナカードで自分の証明書を調べる事が出来たから、最悪二人で…となりつつ、そんなじっくりチェックするもんなんかな…と、旦那のやつをスクショして家族ラインに。




一緒にいるとややこしいから別レーンに並び、ドキドキしながらまずは荷物検査していざ入場レーンへ。



すると特にチェックなんかなくて、あっさりスマホのQRコードを読み取らせて入場出来ました。




や………





やったーーーーーーーー泣き笑い!!!!!




どうしようかと思ったーーーーーーーー不安!!!!!




9時開園予定が早まり8時15分開園。




旦那とミオと合流し、まずはトイレへ向かったのでした。