のんびりー | Mioオフィシャルブログ「音バカLife」Powered by Ameba

のんびりー

朝からサンドイッチ作って
家族でお花見ドキドキ

その後に保護犬カフェにいってきました!
photo:01


シンバくんMioが他のコ抱っこしたら暴れるは泣くはでママぁあ(´Д` )って必死になる笑


虐待されたり
しっぽ骨折して飼い主にハサミで切られ捨てられたり
ペットショップの売れのこりや
下半身不随のコ
ブリーダーのとこで番号で呼ばれ
子供作り役卒業した子が保護されていたり、愛を知らないその子達がキャストとなり、いろんな人の愛をもらって
新しい里親を探しております!
今日も1人トイプードルの女の子が
里親の元へ行きました!
そのこがきっと、ご主人見つかったの!ってプードルちゃんに行ったのでしょう笑
プードルちゃんは入口に
おすわりでじーっと自分も
お迎えがほしいのか、次だれかはいってこないか待ってました!

保護された子達は奇跡なんだよねダウン
保健所にいってしまうと
一週間で殺処分。。。
人間は身勝手です。

何か力になれないか、今は寄付するか愛情をもってたくさんのワンちゃんたちと遊ぶかしかできないけど、いつかはもっと力になってあげたい。。

Mioのもう一つの夢でもあります。


保護にも限界があるので
定員いっぱいになったワンちゃんたちはやっぱり保健所にいってしまうみたいで。。
保護された子達は殺処分絶対されないみたいなんだけど、
沢山のワンちゃんたちが早く里親さんのもとにいかない限り、
次の子たちが保護されない現実。

ペットショップで円形脱毛症なって捨てられ、保護された生後8ヶ月のミニチュアピンシャーにこの前出会った
んだけど栄養やケアをして保護されてから一週間で、治りスッカリ綺麗になってた子が、里親にもらわれていきました。円形脱毛症なんかせめて捨てないでペットショップで治してあげてほしい!ストレスをかけないようにしてあげてほしい!
でも里親に出会ってよかったね!って心があたたかくなった!

今日も結構長い期間保護犬カフェにいたトイプーちゃんが里親さんに出会ってすんごい嬉しそうで
そのトイプーちゃんに会ったのは二回目なので、凄く凄く心があたたかくなった!そして長い時間一緒にいた保護施設の人は可愛がっていたからなんだか複雑そうな^ ^
よかったね!っていいつつも
トイプーちゃんを何度も何度もぎゅーってしてた^ ^

すんごいあたたかい!

世の中にもっとこんなにあたたかい人が増えたらいいのに。


お店に行ったのは
二回目でシンバくんが
布のオモチャを瞬間で破壊するから
いっぱい買ってたのにもったいないからオモチャを何個か持って行きました(^O^)
シンバくんは布のオモチャ一時間ももたせれないんです笑

破壊して食べるから危険(´Д` )

みんな人に優しくて
ほんとに可愛い!
可愛い子たちと戯れて
お家に帰りました!

全ての生き物に幸せあれ!


帰宅後シンバとお風呂に入りましたドキドキシンバモフモフドキドキ
犬は家族!シンバは息子です!笑


アディオス!

Mio.



iPhoneからの投稿