ポルト空港に着きました。

 

 

 

これから日本への長旅が始まります。

 

 

 

 

ワインとか

 

 

 

ナタも買えるよ。

 

 

 

パテ、オイルサーディンも。

めっちゃかわいいラブラブ

 

 

 

チョコ

 

 

 

塩、ツナ缶、オリーブオイル

 

 

 

食器もかわいいブルーハーツ

 

 

 

ビーガンコスメ「BENAMOR(ベナモール)」

 

 

 

 

ここのツナ缶はスーパーで買ったよ。

こんな包まれてないけど。

 

 

 

 

 

 

 

ポルト発イスタンブールへ。

ポルト16:35発 TK1452

 

 

 

夕陽がキレイでした。

イタリア上空を過ぎ、クロアチアを過ぎ、

イスタンブールに到着しました。

 

 

イスタンブールから日本へ。

イスタンブール発02:20  TK198。

10時間くらいかかります。

羽田に19:25到着。

無事に帰国しましたー。

 

帰国すると梅干しが食べたくなります。

とりあえず梅おにぎりが食べたくなる。

相方くんは今まで納豆とか言ってたけど、

梅干しに変わったみたいです。

お漬物とか、お味噌汁とか、

やっぱり日本人だなぁ〜って思うわけです。

 

時差ボケとの戦い。

ひどかった。

1週間くらいボケボケしてた凝視

 

ポルトガルのお土産たち。

 

 

ツナ缶に、

レジーナのチョコにリンゴ風味のクッキー、

無塩のピスタチオ、

くまさんのは蜂蜜。

 

 

 

ツナ缶(ATUM)

黄色はオイル漬け

水色は水煮

どちらも美味しかった。

スーパーで買ったんだけどオススメです。

 

 

 

右のが、ポルトガルで買ったオリーブオイル。

3€しなかった。

普通に美味しいです。

 

左のゴールドのはいつも使っているオリーブオイル。

よく使うので大きいやつで買ってます。

 

ポルトガル。

今回行ってみて、やっぱり良かった!

ゴハンも美味しいし、

人もやさしい。

治安も悪くない。

物価も安い方だと思う。

 

今回は2都市に行ったけど、

まだ他にも行きたいところがあるので、

またいつか行けるといいな。

 

ポルトガル旅行記おしまいオーナメント