5/28。ポルトガル3日目です。
リスボンからポルトへの移動日です。

 

まずは、早く起きてしまったので、

コロンボ・ショッピングセンターに行きます。

ポルトガルで一番大きなショッピングセンターです。

 

同じメトロで4駅。

 

 

ポルトガルはコルクが有名だけど、

電車の車内の椅子がコルクでかわいいハートのバルーン

 

 

 

さぁ、駅を出たら目の前にあります。

 

 

 

でかい。

 

 

 

朝8時。

お目当はスーパー。

 

 

 

1階のスーパーCONTINENTEはやっています。

 

 

 

とにかく広い。

 

 

 

海外のパン好きなんです。

 

 

 

出前一丁あったよ。

 

 

 

キッコーマンのお醤油も。

お土産の缶詰、オリーブオイルなど買ったので、

さぁ朝ごはん食べよ!

 

お店はほとんど開いてなかったけど、

やってるところで朝ごはんを。

 

 

 

アサイーボウルとイチゴジュース、

ハムチーズトマトが入ったトースト。

これがジュース以外、激ウマ。

カリッカリのトーストにチーズびよーんってなるトーストね。

アサイーはピーナッツのアクセントが最高で美味しかった!

 

 

さて、ホテルに帰って荷造りしてチェックアウトだ。

 

サンタ・アポローニア駅へ向かいます。

同じメトロで乗り換えなしで楽チン。

 

 

 

 

 

塗り替えたのかな。

 

 

 

14:00発ブラガ行き。

 

 

 

 

 

これに乗るかと思ってたら違いました。

 

 

 

こちらです。

アルファ・ベンドゥラール。

高速列車です。

ポルトまで3時間で着きます。

 

 

 

朝のスーパーで買ったおやつ。

新幹線みたいに広々していて快適でした。

レジーナのパイナップルのチョコ。

普通に美味しかった。

 

 

 

リスボンから北へ300㎞。

ポルトガル第2の都市、ポルトに到着しました。

寝てたら3時間あっという間でした。

 

 

 

ポルトのカンパニャン。

かわいい〜ブルーハーツ

 

 

 

ホテルに向かいます。
メトロのカンパニャンからホテルのある
Casa da Musicaまで1本で乗り換えなしです。
 

 

 

ここがCasa da Musica

坂本龍一さんも公演を行った音楽ホール。

 

 

 

ホテルがHFと書いてあるところです。

石畳の道は素敵なんだけど、

ガタガタとスーツケースのタイヤが壊れるんではないかと思いながら、駅からホテルまで歩いて15分くらいはかかったと思うダッシュ

 

 

 

ロビーは青い照明でギラギラしてるなーって思ってたんだけど、お部屋は落ち着いててよかった。

インテリアがオシャレ。

お部屋も広いし満足。

 

 

さぁ、時間も時間なので近くを散策。

 

 

入ってみる。
 

 

 

Mercado Bom Sucesso(メルカード ボン スセッソ)

 

ここはスーパーもあり、

たくさんのレストランやカフェがあり、

今日はここで晩ごはんを食べたいと思います。

 

 

 

フードコートみたいな感じ。

お店がありすぎて何を食べるか迷います。

 

 

 

好きなの選んで食べれるワンプレートにしよう。

 

 

 

美味しそう〜ルンルン

 

image

 
これがまためちゃくちゃ美味しくて。
日本人の好きな味。
馴染みのある味というか、やさしい味。
ポトフみたいなジャガイモも味がしみていて美味しい。
お肉は柔らかくてほろほろ。
1人でぺろっといけちゃうね。
 
相方くんと明日もここだな!と気に入ってしまった。
 
ということで、ポルトガル3日目はおしまいオーナメント