サン・ジョルジェ城を出ると、
チケットを買う行列が出来ていました。
 
さて、サン・ジョルジェ城を出たとこにあった
バカリャウのコロッケが食べれるお店。
 
ポルトガルの国民食を食べてみよう!

 

 

バカリャウは塩漬けにした干しダラのこと。

スーパーに行くと、

バカリャウがそのまんま売られてて、においがね。

密閉の袋に入ってないんだもの。

干しダラそのまんまよ。びろーんって。

 

 

 

この写真のように中にはチーズが入っていて、

チーズ大正解!

干しダラの繊維質もあるんだけど、

滑らかで美味しかった。

私たちは2人で1個にしたけど、それでよかったかも。

 

 

image

 

お土産屋さんのポストカードもかわいい。

 

 

 

リスボンで最も古い街並みが残るアルファマ地区。
 
迷路のようで、なかなか行きたいところにたどり着かない。

宿から出て来たスーツケースの人の後を追うと、

ようやく出口へ。

私たちと同じく彷徨ってる観光客もいました。

ま、それも楽しいけどね。
 

 

 

 

かわいい〜

 

 

 

この壁の紫色かわいい〜ハートのバルーン

紫好きなのでたまらないのであります。

 

 

さて大きな通りに出れたので、テージョ川沿いを歩き

コメルシオ広場へ向かいます。

 

 

 

広いです。
 

 

 

勝利のアーチ。

 

 

 

アウグスタの凱旋門。

 

 

 

お土産屋さんかしら。

 

回廊が美しい。

 

 

 

素敵よね。

 

 

 

ロシオ駅のすぐ前にある「ベイラ・ガレ」というお店にやって来ました。

 

 

 

ビファナ。

ポルトガルでは超定番なファストフード。

甘辛く煮た豚肉がまた日本人の口にあう味。

美味しい〜ニコニコ

安くて美味しいのでオススメです。

 

さて次はインテンデンテ広場へ行きたいと思います。