5/27(土)リスボン2日目の朝です。
 
今回リスボン滞在のホテルを紹介したいと思います。

 

 

地下鉄ブルーラインで、

プラサ・デ・エスパーニャ駅降りてすぐ

アコーレス リスボア

ホテルの周りにはスーパーもなく、

飛行機の通り道でちょっとうるさかったけどいいホテルでした。

 

 

 

朝食を食べに来たよ。

 

 

 

とってもオシャレ。

 

 

 

パン好きなので、全種類食べますわな。

何気にエッグタルトがあって嬉しいピンクハート

そしてこのエッグタルトがまた美味しかったよニコニコ

 

 

 

スクランブルエッグにベーコン、

ナスやトマトや野菜を炒めたもの、

マッシュルーム、豆のトマト煮みたいのとパンケーキ。

 

 

 

ハム、チーズ、

バターはいつも海外では無塩派です。

 

 

 

ヨーグルト、果物、

日本の苺とは違い少し硬さがあるんだよね。

 

 

 
左から炭酸水、グリーンアイスティー、
りんごジュース、オレンジジュース。
 

朝ごはん美味しかったぁー。

いつも思うのは、葉っぱ系の野菜があったらなぁ。

サラダをモリモリ食べたい私達は、

いつも海外で物足りなさを感じます。

 

さぁ、準備して街歩きに行きましょう!

 

 

 

いい天気。
 

 

 

駅もキレイ。

 

 

 

ロシオ駅。

馬の蹄鉄みたい。

外観からステキな駅です。

 

 

 

レスタウラドーレス広場。

 

 

 

ロシオ広場

 

 


ジャカランダが咲いてる。


 

 

もう散ってるのかな?と思ってたけど、

まだ綺麗に咲いてたので見れてよかった。

日本ではなかなか見られないと思う。

 

 

 

サンタ・ジュスタのエレベーター

朝から並んでたよ。
 
サン・ジョルジェ城へ向かいます。