ベレン地区から戻ってきまして、 
気になってたリベイラ市場へ。
 
リスボンで最も古い市場。
生鮮食品を扱う昔ながらの市場のほか、
Time Out MARKETというフードコートを併設。
500席もあるらしいけど満席。
リスボンの有名店が多数出店してるんだって。
 

 

 

どこもいっぱいで諦めました。

 

 

 

歩いてたらビカのケーブルカーの行列を発見。

 

 

 

リスボンは坂だらけ。

待ってる間に歩いて行けちゃうねって

この脇の階段で登って行きました。

 

 

 

 かわいいケーブルカー。

 

 

 

サンタ・カタリーナ展望台に来ました。

テージョ川、4月25日橋がよく見えるよ。

 

 

 

見晴らしのいいバーで一杯。

景色を眺めながら、楽器を演奏している人の生演奏を聴きながら

地元の人たちがのんびり過ごしている。

いい時間だね。

 

 

 

なんだかんだ歩いてる。

街並みが可愛いので楽しく歩けます。

 

 

 

市電28番は大人気。

 

 

 

サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台。

ここは消◯力のCMでミゲルくんが歌っていた場所だって。

 

 

 

 

丘の頂に建つサン・ジョルジェ城と旧市街の街並み。

 

 

 

7つの丘の街リスボン。

展望台も他にもたくさんあるので

それぞれの景色を楽しんでね。

 

 

 

夜の20時でもまだ明るい。

 

ポルトガルに着いて1日目はおしまい。

 

つづくスター