ポルトガルを訪れたら、
パステル・デ・ナタ(エッグタルト)は絶対に食べてほしい!!
 
その中でもダントツで1番美味しい!!と思ったこちらのお店。

 

 

「Pastéis de Belém」

 

ジェロニモス修道院から伝えられた配合と作り方を

今も守り続けている本家です。

 

 

 

最初、テイクアウトの列に並んでたんだけど、

熱々をお店で食べよう!

とイートインの列に並び直しました。

 

 

 

ここは一部で、店内は広くて座席数も多いので、

少し並んでもお店で食べる価値はあります。

 

 

 

 

ナタは一個1.3ユーロ。

 

 

 

小ぶりなサイズだから1人2個なんてペロリよニコニコ

何層にも重なった薄いパイ生地。

400℃の高温で焼き上げてるので、

パイ生地が本当にパリッパリッ。

中のカスタードクリームは甘さ控えめで滑らか。

食べた瞬間に、ここはナンバー1まじかるクラウン

 

お好みでシナモンパウダーと粉砂糖を振りかける。

私は何もかけないでシンプルに食べるのが好きでした。

とにかく出来立てを食べて欲しい。

 

 

 

周りのお客さんたちは色々食べてるんだなー。

他のも食べてみよう。

 

 

 

上のふわふわなドーナツを買ってみました。

カスタードクリームがたっぷり入っていて、

私たちには甘かった。

 

オススメは、やっぱり普通にナタ!

コーヒーと一緒に是非ラブラブ

 

さぁ、またリベイラ市場の方に戻りましょう。

 

つづく流れ星