移動で1日かかったから、
しんどいかな?って思っていたけど2人とも元気ウインク
ベレン地区に行こうと思います。
 
市電が来るまで、近くのリベイラ市場へ。
 
ポルトガルといえば、エッグタルト!

 

 

これから有名店へ行くというのに、

見つけてしまったら我慢出来ず。。

 

 

 

定番のPASTEL DE NATA(エッグタルト)を2個。

1個 1.2ユーロ。

とりあえず食べてみようウインク上差し

 

 

美味しい〜ラブ

皮がサクサクで甘すぎなくて美味しい〜ハートのバルーン

 
 
さて、ベレン地区へ向かいます。
 

 

 

ポルトガル黄金期を象徴する建物。

マヌエル様式の傑作、

ジェロニモス修道院は行列でした。

中に入って見たかったなショボーン

 

大航海時代の中心人物である

エンリケ航海王子とヴァスコ・ダ・ガマの偉業をたたえ、

新天地開拓へと乗り出していく航海の安全を祈願し、

海外からもたらされた富をつぎ込み、

完成までに100年もかかったそうです。

 

 

南門。

細かい装飾が施され圧巻です。

 

さて、すぐ近くに見えていたこちらへ。

 

 

発見のモニュメント。

 

高さ52mもあって、帆船をイメージしてるんだって。

エンリケ航海王子の500回忌を記念して造られた記念碑。

一番前の船の模型を持っているのがエンリケ航海王子。

他に探検家、芸術家、科学者、宣教師、地図制作者など

総勢33名のポルトガルの偉人たちがずらりと並んでいます。

 

 

 

近くで見るとなかなかの躍動感と迫力。

 

 

 

 

ベレンの塔

テージョ川の船の出入りを監視する要塞。

 

テージョ川沿いは風が強くて少し寒かった。

 

そして、何よりベレン地区に来たら、

ポルトガルで1番美味しいナタを食べないと!

 

お次はエッグタルトの本家に行きまーす。

 

つづく流れ星