嵐山から伏見稲荷大社にやって来ました。
 
相方くんが行きたかった場所です。

 

 

大きな鳥居の奥に見えるのが楼門。

豊臣秀吉が寄進したとか。

 

 

 

狛犬ではなく、お稲荷さま。

狐さまが金の稲穂を咥えております。

 

 

 

本殿で参拝。

 

 

 

 

 

あまり時間がないけど、どこまで行けるかなぁ。

 

 

 

千本鳥居。

 

 

 

一生ぶんの鳥居を見てますな。

この辺はまだまだ余裕。

 

 

 

相方くんに置いてかれて見えなくなりました。

 

だんだん勾配が険しくなり、

荷物も重いし、暑いし、汗だくですアセアセ

 

お塚もたくさんあったの。

写真を撮る元気も無くなってしまったよチーン

 

三ツ辻で、相方くんと合流し、

学生さんとガイドさんが話していて、

このまま山頂まで行くか、ここで戻るかを相談されていて、

私もそこで一緒に休憩がてら悩み、

四ツ辻までは行こう!と頑張る事に決めました。

 

 

 

山頂まで半分の四ツ辻に到着です!

 

ここから山頂まで30分。

 

私たちはここまでで戻ります。

 

 

 

ひょっこり出て来た猫ちゃんネコ

頑張ったご褒美でしょうか。

 

 

 

疲れた体に癒しよね三毛猫

 

 

おもかる石は長蛇の列だったので諦めました。
学生さんに話すガイドさんの話を聞いたりして、
なかなかいい勉強になりました。

 

さて、京都駅へ向かいます。
お土産を買って帰りましょー。
お土産見てたら悩んじゃうよね。
そんな私に呆れて、相方くんは先に新幹線乗り場へ。
 
朝ごはんから食べていなかったので、
帰りの新幹線で駅弁を食べます。

 

 

 

 

 

お腹いっぱい。

そして帰りは爆睡。

 

そして翌日から仕事。

結構ハードな1泊2日の京都旅行となりました。




お土産。

みんなに喜んでもらえたので良かった。



今度はゆっくり行きたいと思います。

 

おしまい風鈴