新型コロナで大変な世の中になっています。
世界中がこんな事になるなんて、
誰が想像できたでしょうか?
 
志村さんが亡くなりましたぐすん
こんな病気で亡くなってしまうなんて悲しすぎます。
たまたま同じ誕生日で小さい頃から大好きだった。
だから悔しい。。。
 
私はテレワークができない仕事なのですが、
休みの日は、おうち時間をenjoy中。
LDHさんありがとう!
ライブ映像も映画も見まくってます。
 
あまりに見てるから?
岩ちゃんが夢に出て来たしラブラブラブ
 
岩ちゃんばかり見ていて忘れていた旅行記の続きですUMAくん
 
 
お土産を買ってホテルに置いて、パリ観光に。
 
まずはオペラ座。
 
 
美しいキラキラ
 
 
メトロに乗りまーす。
 
 
セーヌ川。
 
 
ノートルダム大聖堂にやって来ました。
以前にも来たことがあっただけに、
火事のニュースを見てとても悲しかったショボーン
 
ここから見るとよくわからないけど、
 
 
こちらから見ると、黒くなってて火事の酷さがよくわかりました。
 
 
image
 
以前行った時のノートルダムの写真です。
 
 
 
柵で囲われてても、多くの人が見に来ていました。
 
現在修復中ですが、
再び元の姿が見られる日が来ることを願っているし、
またその姿をいつか見たいなぁと思います。
 
以前に行った時のノートルダム大聖堂の記事です。
 
 
 
歩くのが楽しい音符
 
 
 
日曜日の風景って感じ。
家族や恋人とお出かけ。
 
 
 
盛り上がってたよルンルン
 
 
クールなバイクだグラサン
 
 
 
また移動してシャンゼリゼ大通りを歩きながら凱旋門へ向かいます。
 
 
 
LOUIS VUITTONの本店は入場制限の行列。
すごいね。
 
 
 
凱旋門きたよー音符
車もすごいけど観光客もさすがって感じ。
 
そして最後に行く場所は、
やっぱりエッフェル塔!!
 
 
これを見なくちゃ帰れませんぜ雷
 
エッフェル塔やっぱりいい!
夜もキラキラして綺麗なんだけどね。
 
とても名残惜しいけど帰りましょう。
 
ラファイエットのグルメ館で、
夕食&デザート買って帰ろうと思って行ってみると、
ほとんどのお店がレジ閉めちゃって買えないやんけ。
 
日本とは違いますな。
 
日曜日は閉店時間も早いから急いで戻ったけど、
何も買えずにトボトボと晩ゴハンを探すハメになりました。
 
そして見つけたこちらのお店。
 
 
日本未上陸のアメリカのハンバーガーチェーン店
「FIVE GUYS」
 
オバマさんも好きらしい。
 
 
無料のピーナッツも。
お腹ペッコペコだったのでペロリと食べちゃった。
 
よく歩いた1日。
あとは帰る準備をしなくては。
 
帰りたくないなーしょんぼり汗
 
そんなパリ最終日でした。