千葉県民の皆様、台風15号、

今までになかった被害が出ていますね。

 

月曜日は朝から停電。

電車も動いておらず、

相方くんがお休みだったので

会社まで送ってもらうことにしました。

 

停電しているので信号もついておらず、

大きな木が道を塞いでいたり、

コンテナが車道に転がっていたり、

ガードミラーも折れていたり、

多くの被害状況を目にしました。

 

帰りも、千葉まで迎えに来てもらい

行きも帰りも渋滞。

自宅周辺はゴーストタウンみたいおばけくん

本当に不気味なくらい真っ暗バイキンくん

311の震災の時のようだわ。

 

晩御飯を食べようにもスーパー、コンビニと

商品はガラガラ。

ハンバーグ屋さんなのにハンバーグは売り切れ。

サイドメニューしかないと言われ、

みんな引き返してくる。

ラーメン屋さんに救われたよ。

真っ暗な家に戻り、水シャワーでお風呂に入り寝ました。

 

9/10(火)相変わらずの停電。

朝から暑い。

停電しているので冷蔵庫の中が心配。

朝から用事があり出かけていたんだけど、

6時ごろ家に戻ってもまだ停電中。

 

大きなスーパーに行って、

お弁当買って食べようと思っていたら売り切れぐすん

フードコートでは食べることができたのでよかったお願い

 

自宅に戻るとサウナ状態の家の中。

水風呂に入り、体を冷やしたのに

じわじわと汗が出てくる。

外に出て涼んでると雷と雨が。

車で体を冷やし、もう一度水シャワーで冷まし

寝ることにしました。

 

雷の音で目が覚めると、

あれ?電気がついてる??

相方くんを叩き起こし、2人で大喜び音譜

 

とりあえず部屋を冷やす!!!

冷蔵庫もふっかーーーっっつ!!!

 

テレビをつけると断水している地域も。

 

自分達も今回、いろいろ考えさせられたな。

 

早く復旧しますようにお願い