Bonjour!
 
5/7〜14までフランスに行ってきましたフランス
世の中が10連休だった時は、ちゃんと働きましたぜー筋肉
 
 
あ、令和になって初のブログ。
 
南フランス&パリの旅行記を始めたいと思います星
 
 
5/7(火)。
朝7時過ぎにお家を出て成田空港へ。
少し電車が遅れていました。
 
だからギリギリ。
 
 
 
荷物を預けるのに、すごく並んでて
結構時間がかかりました。
 
事前に予約していたWiFiを受け取り、
携帯の設定をし、
免税店で化粧品を見ている暇もなく、
飛行機へ搭乗しましたアセアセ
 
そうそう、日本の出国審査は、
出国スタンプを押されず、
顔認証ゲートに変わっていました。
 
スタンプないの寂しいなうーん
 
 
AF275 10:35 パリへ向けて出発です飛行機
 
 
 
シャンパンも選べたけど、
旅行前から胃痛に苦しんでいたため、
ジンジャーエールをいただきましたジュース
 
 
 
1回目の機内食。
 
昔は平気で食べれてたはずの機内食が、
どうにも受けつけずショボーン
 
具のないお味噌汁が救いでした。
 
 
パリまで12時間半の長いフライト。
まずは、ガイド本で旅行計画を考えます。
普通、旅行前にするんだろうけどねアセアセ
 
映画を観ましょう。
1本目。劇場版コードブルー
観たかったのでラッキールンルン
 
2本目。ファンタスティックビースト。
 
3本目。OVER DRIVE。
マッケンと東出くんが出てます。
モナコに行く予定なので車の映画を。
 
旅行前日も2時間しか寝てなかったので、
飛行機で寝れるかと思ってたけど、あんまり。
 
途中アイスが配られました。
アイスは美味しい乙女のトキメキ
 
 
そして2回目の機内食。
やはり具のない味噌汁に救われたかな。
 
 
12時間半の長いフライトに耐え、パリに到着ですフランス
 
香水リボン