すっかり忘れていた夏休みやしの木浮き輪
 
今年の夏は暑かったのに、
その暑さを今は思い出せないぐるぐる
 
甥っ子と夏休みの間に、
酒々井のアウトレットの近くで
ブルーベリー狩りをしてきました。
 
せっかくの夏の思い出なので
ブログに書いておこうと思います。
 
 
大人1人1000円。
 
ブルーベリー狩りして食べ放題。
 
ブルーベリーも
何種類もあるんだと初めて知りました。
 
濃い紫のブルーベリー、
白っぽいものや、黒っぽいもの、
甘さも違って、おもしろい。
 
 
お持ち帰りをしたくて、
甥っ子達が、モリモリに入れてくれました。
 
 
 
ビニールに入れてくれるので、
蓋が閉まらなくても大丈夫なのさ。
 
これよりもう少し盛ってくれました音符
 
 
酒蔵カフェで休憩。
 
 
 
ブルーベリー豆乳。
 
麹の甘さかな?
すっごく美味しい
 
 
夏はブルーベリー。
今年の夏は暑かったのにスイカスイカを食べずに終わった。
 
秋は何か食べよう!と八百屋さんへ。
 
プリプリに大きな粒の葡萄ちゃんたちが美味しそうでねブドウ
 
シャインマスカット、ピオーネ、長野パープル。
 
種がないっていいよね。
皮ごと食べれちゃうのもいい。
 
私は長野パープルが好きかなぶどう
 
 
また食べたくなってきちゃったハート
 
そんな食欲の秋であります。
 
chestnut*キノコ紅葉