さて、次なる目的地は、

サルベーションマウンテン!!

 

 

どこまで行けるかわからないけど、

コーチェラで1泊かな?

L.A方面へ向かっていきます。

 
 
アリゾナ州道64号線を走り、
I-40(インターステート40号線)に入り、
ウィリアムズを過ぎ、
セリグマンに寄り道するのも忘れ、
キングマンも過ぎ走っていたら、
後ろからポリスの車がピッタリくっついてくるではないか?
 
とりあえず路肩に車を停めると、
ポリスも停まった。
 
 
うちら何かしたかい片福面と一緒???
 
 
ポリスは「Move over」と言ってるんだけど、
move overって何?って聞くと、
絵を描いて説明してくれました。
 
路肩に停まっていたポリスが、
私たちの車が、車線変更せずに通り過ぎたという説明の絵。
 
 
そんなこと本にも書いてなかったし知らなかったんだけど、
調べると、そういうのが州によってあるらしい。
 
 
で、違反切符を渡され、
どうしたらいいのかわからないので聞くと、
ここに電話しろ!と言っていたので、
とりあえず車を走らせ、ガソリンスタンドがあるところで降り、
言われたところへ電話してみると、
営業時間が終わってたがーん
 
支払いをしたいんだけど、料金も書いてないし、
どこに支払えばいいのか?全くわからず。。。
 
旅行会社やレンタカー会社に電話して、
旅行会社の担当者が調べてくれるというので連絡を待つことに。
 
このままL.Aに行っていいものか、
それともこの近辺にいた方がいいのか?
車内で連絡をひたすら待ち、日が暮れそうな時間になってしまった。
 
このままだと真っ暗の中の運転になってしまいそうなので、
とりあえずキングマンまで戻ることにしました。
 
キングマンに向かう途中で連絡があり、
L.Aのレンタカー会社に行ってみてと言われた。
 
キングマンに戻っちまったよガーンどょ~ん
 
 
でももう疲れちゃったからキングマンで1泊することにしました。
 
 
モーテルで1泊。
 
近くのコンビニのようなお店まで歩いて買い出し。
 
 
 
晩ごはんと朝ごはんを。
 
 
精神的ショックで、相方君は元気がない。
いろんなところに電話をしまくっている。
 
私は違反切符に何と書いてあるのか調べて、
2人ともあまり眠れず3日目が終わりました。