ホースシューベンドから車で10分くらい?
アンテロープキャニオンに着きました。
 

ロウアーとアッパーがあるんだけど、

アッパーは光のビームが見れるけど、
その限られた時間にしか見れないし、
全然間に合わなかったので、
私たちはロウアーにしました。
 
 
しかし、ホースシューベンド同様暑いです。あせる
38度から40度あった気がするよ。
 

 

ナバホ族居留地内なので勝手に見学はできません。

 

 

最初に行ったツアーは、

今日の分は売り切れと言われてしまったパンダガーン

 

諦めずに、KENS TOURSという看板が見えたので行ってみたら、15:30からのツアーに参加することができました。

 

入場料がたぶん1人8ドル。

ガイド料が1人40ドルでした。

 

15:30まで5分くらいしかない。

荷物もいろいろ厳しくて、リュックはダメ。

斜めがけをウエストポーチに無理やりしていきました。

 

参加者は20人はいたかな?

 

 

少し歩いて行くと砂岩の亀裂から急な階段を降りて行く入口が。

階段は急で危ないので写真はダメと言っていたと思う。

 

なので写真ないでーす。

 

この階段が狭くて傾斜がハンパないです。

 

 

砂岩の内部に入ると洞窟みたいで、上にいた時とは違いとても涼しい。

上着があるといいですよ!

 

 

 

ライオンキングのシンバのシルエットに似てるとか。

 

 

 

狭いっ。

 

進んで行くよ。

 

 

 

 

 

 

 

芸術ですわキラキラキラキラ

 

幻想的な空間。

 

 

 

↑ガイドさんが撮ってくれた写真。

 

撮影ポイントになると声をかけてくれて撮ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

笑ってるサメ?

 

 

 

 

 

 

デジカメで撮った

 

 

 

iPhoneでも撮影

光に反射し鮮やかに色が変化していて本当に綺麗キラキラ

 

 

 

髪が風で舞う女性の横顔?

 

 

 

光でまた綺麗なんです。

 

 

 

ネイティブアメリカン

インディアンのように見える。

 

 

 

 

鉄砲水により長い年月をかけて、なめらかに侵食された砂岩。

 

本当に不思議な形になっていったもんだ。

 

 

 

 
 

 

狭い亀裂から出てくるよ。

 

外に出ると暑い。

 

ガイドさんありがとう!

 

素晴らしい幻想的な世界でしたcrmlキラキラ

 

 

さて、モニュメントバレーへ向けて出発です車けむり