ゴールデンウィーク明けに、

ポートランド&ラスベガスに行ってきました。

 

会社でポートランドを、

ポーランドと勘違いしてる方が多くて、

ポーランドはヨーロッパだけど、

ポートランドはアメリカのオレゴン州にあります。

全米で最も住みやすい街とか。

 

 

では旅行記をはじめまーす

 

 

まずは旅の準備。

 

ESTAの申請。

前回やった時より、

入力する項目が増えてた気がする。

 

 

旅行前に調べている時間がなかったけど、

相方くんにポートランドは案内してもらおう!

 

前日まで仕事だったので荷造りも当日の朝。

 毎度の事ですが、なんとかなるもんです!

 

 

昼過ぎにお家を出て、大好きな成田空港へ。

成田空港に向かう電車が大好きです嬉しい

 

成田空港でガイド本を購入。 

 

成田発 16:55  DL68でポートランドへ。 

直行便で9時間でポートランドに着きます。

 

座席は狭かった。

しかも満席。

 

 

出発する時の天気は曇りだったけど、

雲の上は晴れてます。

 

 

 

1回目の機内食。

マッサマンカレーにしました。

 

 

映画を観よう!

岩ちゃんの植物図鑑があるではないかラブ

 

これは映画館で観たから後回しにして、

 

気になってた「64(ロクヨン)」

前編後編、観ました。

あと「世界から猫が消えたなら」。

 

 

途中でハーゲンダッツのアイスを食べ、

ガイド本を見て、下調べ。

 

到着前の機内食。

 

 

寝不足で胃がドーンとしとるばい。

 

気圧のせいか貧血症状がぐるぐる

 

 

今回の旅行で気がかりなのは貧血。

 

退院したばかりだし、

今回は無理しないようにしよう!

 

相方くんも携帯を持って行って、

別行動してても連絡取れるようにしました。

 

アメリカ放題でお金はかからないのでね。 

 

 

9時間。なんだかんだ早く感じる。

さぁ、ポートランドに到着です

 

 

つづくはりねずみ