お久しぶりです

 
ポートランドとラスベガスに行ってきました。
旅行記はまた今度。
 
 
さて毎年の恒例行事。
 
プランターに夏野菜を植えまして。
 
今年はトマト、シソ、三つ葉、
モロヘイヤ、唐辛子。
 
 
{F1FBB8B7-B18F-4999-BF69-EB00BA802700}

三つ葉、シソは収穫して食べております。
 
立派なシソ。
 
 
入院してから、食事を見直し、
朝ごはんをしっかり食べよう!
と早起きして食べております。
 
仕事してたら、お昼ゴハンは夕方だし、
夜は遅すぎて帰り道にパンかじる。
 
それなら朝ごはんは、ちゃんと食べよう!
と思ってね。
 
 
病院食が勉強になりました。
 
看護師さんにもお話を聞いて、
貧血だからといって、
レバーやほうれん草じゃなくて、
普通に野菜炒めとか、
お肉、野菜、魚、とバランスのいい食生活が
いいんだよ。
 
となるべくバランスのいい食生活を意識し、
1か月ぶりの血液検査。
 
 
ヘモグロビンの数値が上がりました!
鉄の数値は低いので薬は飲み続けるけどね。
 
先生に顔色良くなったね!
ずいぶん体が楽になったでしょ〜!
と言われたけど、全然わからない
 
 
また数値がひどく下がらないように
気をつけねば。