入院して、エコー検査、MRI、
胃カメラの検査をしました。
 
私のまわりには、
胃カメラの検査をやったことがない。
という人ばかり。
 
掃除のおばちゃんが、
私は1番嫌いな検査よ!って。
 
やる前に余計な話を聞かされてしまった滝汗
 
 
憂鬱だけど、逃げられないし。
 
やるしかないさ!
これが終わったら退院だ!
という希望を胸に検査してきたよ。
 
 
なんか甘いやつを飲み、
喉の麻酔をうがいするみたいにやり、
腕に胃の動きを止める注射をし、
内臓の中をカメラが動いてる感じ。
看護師さんが、肩の力を抜いて〜って
検査中ずっとさすってくれて、
マウスピースを割るんじゃないかってくらい
踏ん張り、耐え抜いたよチーン
 
十二指腸にポリープが1つ見つかったガーン
でも良性のやつだから心配ないって。
 
夜遅くにゴハン食べちゃってたからかな?
残業おわって9時、10時とかよくないね。
 
胃はキレイ!
看護師さんからもキレイな胃って褒められ、
内臓を褒められるのも嬉しいもんですな照れ
 
 
結局、貧血の原因は鉄不足。
 
子宮筋腫もがんもなかったので、
とりあえず良かったニコニコ
 
 
しかし、退院は見送りえーん
 
まだ貧血の数値が退院レベルじゃないのと、
点滴から内服薬に変わるから、
その薬の副作用が出ないかという事らしい。
 
 
月曜日に退院が決まり、
あと少しの辛抱ショボーン
 
 
仕事も4/9からずっと休んでるから、
早く復帰しなきゃ。
ゴールデンウィーク明けに旅行で10日間
休むから、またこれも休みづらいが、
いいのかしら?
 
入院費が給料より高いので、
稼がなきゃいけないんだけどね。
 
 
ま、なんとかなるさグッ
 
仕事より、体の方が大事。
これからは、頑張りすぎない事を目標に。
 
 
 
さて、土曜日。
 
高校生になった翔が、
すぐ近くの高校に部活で来てる。
 
妹も、翔も、琉生も、
お見舞いに来てくれました
 
 
制服姿の翔を見て、
カッコイイじゃん!って
写真を撮ろうとすると照れる翔。
 
今日は賑やか。
 
入院してるおじさんも、看護師さんも、
琉生を見て話しかけてたり。
元気をふりまく琉生。
 
私も元気をいただきました。
 
 
{1A4A5DE7-A00B-4A3C-9EF2-DCE7F70A75BE}

お昼寝しちゃった。
 
明日は退院!
家に帰ってまたやる事いっぱい。
 
でも嬉しいなルンルン