気付けば10月に入っていました。

忙しくて、やってられない日々。

 

久しぶりの更新がんばりまーすshokopon

 

 

スルジ山から戻り少し休憩。

 

ホテルのバルコニーで乾杯!

 

 

レモン味のビール。

 

 

 

セクシーショットという事で。

 

 

さて、これからお土産探しを。

 

また旧市街に戻り、

「UJE」というお店へ。

 

 

 

オリーブオイル、ジャム、ドライフルーツの試食があったよ。

 

 

 

イチジクのジャムが美味しかったのでお土産に。

 

 

 

「Nadalina」のチョコも売っていたのでお土産に買いました。

 

旧市街の中にコンズムもあり、

そこでスゴイ偶然びっくり

 

プリトヴィッツェで会った一人旅女子と

バッタリ会ったのmaya

 

彼女は、プリトヴィッツェ→スプリットに

行ってからドゥブロヴニクに入ったと言っていて、

まだドゥブロヴニクはこれから回ると言うので、

よい旅を!とお別れしました。

 

 

私達は、クロアチア最後の夜なので、

お昼に食べたリゾットが忘れられずまた同じお店へ。

 

 

夜になると値段も高くなってたけど、

リゾットとサラダを。

このリゾットも美味しかったぁ〜!!!

 

クロアチアに行くなら、

リゾットは絶対食べてください!!

間違いなく美味しいよん高島忠夫

 

 

 

フランシスコ会修道院前にあるこの小さな台。

 

この上に乗ってTシャツを脱ぐと願いが叶うとか。

でもみんな乗るだけで必死。

Tシャツ脱いでる人がいないんだよね。

 

相方くん、簡単に乗っちゃいました。

相方くんに言わせると乗るのは簡単。

脱ぐのが難しいと。

 

人が少なくなってからチャレンジしてました。

何度かチャレンジして成功!

きっと願い事叶うさ!

 

いつも旅行の最終日の夜は、

N.Yに行った時も、パリに行った時も、

このクロアチアの夜も、

名残惜しくて、なかなかホテルに帰らない私たち。

夜中までブラブラ。

 

相方くんはホテルに帰ってからも、

バルコニーで夜の海の波音を聞いてたみたいだし。

 

私は夜の真っ暗な海が怖くて寝ちゃったけどおやすみ。

 

荷造りは翌日の朝!

 

そんな最終日の夜でしたshokopon