ハイラインに向かって歩いてると、

雨が降ってきたーカピバラ


屋根があるところまで走って雨宿り。
だんだん雷雨に。雷傘

目の前にハイラインがあるのに行けない涙


天気予報は当たったなぁ~。


 

さて、ハイラインの入り口に到着。

ミートパッキング・ディストリクトと呼ばれるエリア。
 
 


ここがハイラインのスタート。


ハイラインは、精肉や物品などを運ぶ貨物鉄道の高架橋でした。

1980年に廃線となった高架鉄道跡を、
当時の雰囲気を残しつつ、緑豊かな空中公園に。


 

ちゃんと線路が残されてる。

 


 

ハドソン・リバーの向こうに、
ニュージャージー州!


 

トンネルの中は、お店がいっぱい。
 

かわいいアイス屋さん。

 

サンフランシスコ発のコーヒー屋さん

「Blue Bottle Coffee」


7~8年前から気になってたお店。

日本にお店が出来るんだよね~!



 

10th Avenue Squareにある

ガラス張りの階段状のウッド展望席が。

 

 

ガラス窓を通して10番街が。


そしてハイラインもまだ続いてます。


 
 
ハイラインはまだ一部だけど、
これが完成すると、
2kmちょっとの空中公園。
緑が溢れて、ハドソン川や街の景色を見ながら
お散歩したり気持ちがいいだろうなぁ。
 

私たちは、

少し戻ってチェルシーマーケットへ行きます。