何を聞いても動じない、そして頼れる姉貴的な性格とポジショニングを確立してしまったからなのか、恋愛相談といか、婚活がうまくいかない、などという相談ごとが非常に多い。

 

 

自分が生きるに必死で周囲にあまり関心がないというか、そんな性格で、それでも必要とされたら親身になりますが、私自身が誰かに相談したりする事がなく、厄介な事に巻き込まれるのは一番嫌いなので、口も堅いからなのかもしれません。

 

 

内容としては耳を疑うような結婚詐欺話から、切ないおばんの片思いまで色々で、この15年ほど見聞きしてきた事が沢山です。

 

最近多いのが30後半女子が結婚したいが、出会いがない、これに尽きます。

 

どこにいけば出会えるのか…

やはり友達の紹介など知り合い関係がいい…

酒場で出会ってその夜盛り上がってしまったが、結婚とは縁遠い状況にある…

バツ2で子供もいたんだけど進むべきか…

好きになる人はいつも私に関心がなさそうだけどそれでも押すべきなのか…

好きな人ができない…

 

悩ましい話ばかりの相談を受ける。

 

それでも出会いを求めるなら、収穫が何もなくても同じ独身女子とコンビを組んで、外に出続けなければならないのも事実。(一人より同じように婚活女子とコンビを組むのはベターです)

 

 

年とってくると、ますます小汚いおばはんでは、恋が始まる可能性は低くなります。

 

だからオシャレや髪の毛もちゃんとして、さらに美容にも最低限お金をかけて綺麗に保つ事はまずやらなければならないと思います。

 

日本の男性ってどうしても若い女性が好きだから。

 

とても残念ですけど、これを頑張らないとスタートラインにたてないのか?と思うと虚しい気持ちにもなる。

 

内面だの性格が良い、ということより、まず見た目可愛らしい、or 仕事も頑張ってて自立して前向きでかつ、セクシーな女性である事の方が、可能性が高いんんだろうな、と私的には思います。

 

友達や後輩に素敵な出会いの場を教えたいけれど、私自身が活動家ではないのでネタがなくて困ってます。

 

どなたか教え欲しい!

 

まあ、かくいう私もおひとり様な訳で、結婚にあせる時期ももう乗り越えた感がありますが、もしかして気が変わってまたあせってジタバタするかもしれないので、何もない時こそ、こうやって色々アンチエイジングな事をあれこれトライする日々を過ごしています。

 

とりあえず花より団子ライフを満喫。

出会いより美味しいご飯に絶賛シフト中。

 

仲良しと二人で麻布の大好きフレンチ食べてきました。

もちろん美味しかったのですが、ちょっと今回は味が濃かったというか、和テイストが少なかった分あまり好みではなかったかな。

 

今までの方がなんだか感動があったような。

でもラブリーなお店なので少しまた時間をあけていってみよう。

 

エクアトゥール 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13121866/