アメリカで、今ものすごい暴動が起きていますが、まず言いたいことは自分はこの暴動を決して容認しませんし、最も厳しい表現で非難します。

 

 

今入ってる情報だと、LA(ロサンゼルス)、DC(ワシントン)など50州で暴動が起き、24の州で準備中も含め州兵(アメリカ正規軍の予備役みたいな組織です。)を投入しているようです。

 

また、D・トランプ大統領は「現地が要請すれば、軍(正規軍)を派遣する用意がある」とも表明していると、CNNなどが報じています。

 

 

自分は、この表明は正しいものと思っています。州兵だけではどうにもならなくなってきているとの認識です。陸海空軍・海兵隊・特殊部隊・輸送軍をJTF(ジョイント・タスクフォース=統合任務部隊)」として投入するしかないと思います。

 

 

かつて、「LA暴動」いうのがありましたが、今回はそれとは比べ物にならないと思っています。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

このままだと、アメリカはATFTAを抑え込むためとして自国内を空爆したり、トマホークをぶち込んだり、砲撃することも考えられます。

 

 

 

そうなれば、EU・NATOなどが確実に出てきますね。