今日、歌の先生から、
『この曲、どう?』といただいた曲。

今朝ぼんやり歌ってみたいなと思っていた曲。

松花江上
※ミュージカル『李香蘭』にも出てきます。

改めて、
夢を見ることの喜びをかみしめた今、
大切に歌いたい曲ですね。

さて。
昨日私は、大好きな人を探しに行きました。
今までの探し方がいかに甘かったかを反省して。

少し粘ってみました。

オープンテラスに座っていたら、
暑すぎて笑、マスクがむれてしまい、
30分早めに切り上げて、
駅ビルを眺めて座っていたカフェとは反対側の道を歩いて、元来た道を戻りました。

汗だくになり、
ヘアメイクドロドロになりました笑い泣き

2ヶ月前嫌な思いをした先輩から、
一周回って信用を勝ち得て、
ある仕事を任せてもらえることになりました。

これは私が腐らず頑張ったからだと思いますし、
よくやったと思います!!
そして、私の大好きな人に続く道だわ!

少しずつ前進してるし、
エコバッグも買えたし、
今日は中々楽しい幸せな1日だったな。

と思いながら、目の前の薬局にフラッと入り、
出ようとしたら、

いるんですよ、入り口に。
いるんですよ、目の前に。



探していた人が。

呼び止めるも、全く言葉が出てこず。
余りにも言葉が出てこなかったから、
なんかイライラさせちゃったご様子。。
(少なくともそう、見えた。)

ので、
なーにも言い出せず。

出来たことといえば、
駅まで一緒について行きたいと言って、
ついて行くくらい。

私がモタモタして怒らせたのか、
早歩きされてしまいましたが、
まぁ私が勝手について行きたいと言ったんだし、
と言うか何言うか決めなきゃ!
と考えていたので、
私は早歩きされてしまったのを、
そこまで気にしていなかったのです。

ので、突然
『歩くの結構早いんで』
と言われた時に、

ついて来れるかな?的な挑戦状だと捉えて、

大丈夫!
私も歩くの早いんです、走るのは遅いけど!

と言う返答をしました。

今振り返ると。
あれは、
元々歩くの結構早いから、
置いてく形になっただけです、すみません。

の意味だったかもしれません。

なぜなら、
その後は並んで歩けたからです。

それを、
私は『ほらみたか!私のバタ足舐めるなよ』と思っていたけど、
あちらが私のペースにあわせてくれただけかもしれません。

要らぬ珍解答かもしれない笑い泣き

と言うか私、ひねくれすぎだろ。

そんな反省をしていたら、
レッスンにて。

こう言ったら、
相手から◯◯と思われる。
それを勝手に予測しない。
相手は貴方と違う人生を送ってるんだから、
同じとは限らない。

こっちに任せてくれない?

先生、
昨日、◯◯駅にいましたか?

真顔真顔真顔真顔

本当それ。  

予知能力も共感能力もないからね。
忘れないで。


まぁようやく重い扉が開き始めて、
必ず叶うんだし、
先急がないで一つずつ味わい楽しんでも、
良いかなと思う気持ちもありますが、

とりあえず聞いてみよう。
とりあえずやってみよう。

また近日中に会える気がするので、
ダメなとこは反省して、
頂いたアドバイスは見直す。


絶対できる。

このことからは、
何故か、
いいことしか起こらない。