こんばんは流れ星流れ星

もうずっと前から、実は年中長袖でした。
理由は、
腕に湿疹があったり、乾燥で粉吹いていたりしたから。
日焼け止めなんて、キシキシするので、
もう何年も塗ってませんでした。

しかし、今年は違う。
もちろん小さな湿疹はありますし、
昨年炎症後白斑もあります。
(これに加えてBCGの跡もある、沢山チーン


日焼け止め塗って、腕丸出しで歩ける…!!



本当ありがとうございますキラキラ

今年の夏は、今までと違う夏になる。
きっといいことに変わる。


さて。
昨日に引き続き、突然の美容ブログ第二弾。
需要があるかは不明。
やってみたくなったから、やるだけです。

マスク外せないからこその、
アイシャドウ編。


落ち着いてからは、ルナソルのスキンモデリングアイズ派でしたが、マスク生活になってから、目元に色味が欲しくなり、オレンジ系のアイシャドウを使うようになりました。※本当はオレンジ系です。

①キャンメイク…色は03。こちら発色もですが、粉質がまろやかでしっとり。
これが1.000円以下とは、恐るべし。


②ビーアイドル…今人気のメーカー。こちらも色は03。ちょい高めですが(当社比)ラメが可愛いです。こちらはまだ使い始めて1週間。左下のラメは少し大粒すぎて、私の顔だとくどくなる、かな、、。


で、本当に目元が荒れていた時に使用していたのは、こちら。


③エクセル…ルナソルのスキンモデリングアイズのジェネリックと言われるアイシャドウ。
目元の皮向けが酷いときに使用してました。
ルナソル高いから、失敗したくなくて笑。
粉質がまろやかでしっとりしていて、ある意味ルナソル以上。使いやすかったです。ありがとうございましたラブ


乾燥と言っても私の場合、
皮が剥けたり、落屑したりしていました。
そう言った場合は、
負担のないパウダーをはたいている方が個人的には良かったです。
クリームやリキッドだと、ムラが目立ちましたので。
ただこれはお好みですねウインク

そして何より1番大事なこと。

①現実を受け入れる。
②治ったら何を実現したいかを考える。
③信頼できる先生、医療機関を探す。
④根気よく治療に通う。
⑤自分を信じて、無理やりでもポジティブなワードを呟きまくる。

やはり今でも、悪化してしまうことはあります。
それでもまた戻れるのは、
この①から⑤のおかげですおねがい
学びと出会いに感謝。ありがとう赤薔薇ピンク薔薇

今私が自分の願いが叶うと確信できているのは、

色々失敗して乗り越えてきたから。

もちろん私も頑張ったけど、
支えて応援してくださった方々、
ありがとうございますキラキラキラキラ



随分待たせちゃったから、
そろそろ行かないと。

制限の多い時分だからこそ、
1番やりたいことと、伝えたいことは、
ちゃんと実行していきたい。

乗り越えてきたんだもの。
その願い、叶えに行こうキラキラ

私はやっぱり運がいい。
きっといいことに変わるキラキラキラキラ