すっかり冬らしい季節になりました。
朝食には、毎日温かいスープを作っています。

ポタージュは家族が喜ぶスープの一つです。

今朝は、
人参ミルクポタージュ

イメージ 1

タマネギもたっぷり入っていますよ♪
材料は とてもシンプルです。

【材料 3人分】
ニンジン 小1本(150g)
タマネギ 小1コ(150g)
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1
牛乳 150cc
水 150cc
ブイヨン 1コ


このスープは、どどーーーんとレシピブログさんからモニターで届いた
クイジナート スリム&ライト マルチブレンダーで作っています。

イメージ 2



【作り方】
1.タマネギとニンジンを2センチ角程度にざっくりカットして、
容器に入れます。

イメージ 3


チョッパーで5回ほどボタンを押して細かくします。
 ☆これが驚くほど早くカットできます。

イメージ 4


2.鍋を温めて、オリーブオイルと1のタマネギ&ニンジン、
塩小さじ1を入れてサッと混ぜて炒めます。

イメージ 5

蓋をして弱中火で蒸し煮すること5分間。焦げないように火加減して下さいね。
水とブイヨンを加えて、再び蓋をして8分間。

この間に、他のメニューでも作っちゃって下さい(^▽^)

牛乳を加え、沸騰寸前まで温めたら火を止めます。
イメージ 6

ブレンダーで攪拌して、できあがり。

イメージ 7

塩こしょう、お好みでバター(分量外)をプラスして調味して下さい。


子供も大人も喜ぶ、ニンジンポタージュです。


イメージ 8