旬のサンマ、もう召し上がりましたか?
都内でも安価でスーパーに並ぶようになりました。

三枚おろしにして、ハウス「香りソルト」を使い、
ワインのお供にしました。

イメージ 2


〈材料 3人分〉
秋刀魚 2尾
ハウス「香りソルト」イタリアンハーブミックス 大さじ1/2

※秋刀魚に挟む、イタリアンハーブパン粉の材料
パン粉 20g
オリーブオイル 大さじ2
バルサミコ酢 大さじ1/2
湯で戻したレーズン 大さじ1
好みのナッツ(刻んだもの) 大さじ1
ケイパー 小さじ1
(※くるみ、松の実、カシューナッツなど)
粉チーズ 大さじ1/2
トマト缶 大さじ2
ハウス「香りソルト」イタリアンハーブミックス 小さじ1/2

パン粉 仕上げ用 少々



秋刀魚は3枚おろしにして「香りソルト」イタリアンハーブミックスをふり、
ラップをせずに冷蔵庫でしばらくおく。
出た水分はふきとり、3等分に切る。

秋刀魚で挟む具材「※イタリアンハーブパン粉の材料」を
すべて混ぜ合わせる。

オーブン皿にオーブンシートを敷き、仕上げ用のパン粉をパラパラと敷く。
その上に秋刀魚の切り身を半量並べ、身の上にイタリアンハーブパン粉のせる。
残りの秋刀魚でサンドイッチするように挟み、
上から仕上げ用のパン粉をふる。
上から少量のオリーブオイルを回しかける。
200度に温めたオーブンで18分焼く。

イメージ 3


小骨までしっかりとってあげると、
子供でも安心して食べられます。

うちの息子は、初めてのケイパーに「すっぱ~い!」でしたが(笑)
しっかり焼いてあるので、酸味もそこそこに和らぎますよ。

こんな感じで、アンティパストミストにすると、
ワインもゆっくり楽しめるのではないでしょうか。

イメージ 4





イメージ 1


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆