美味しそうな紹興酒をいただいたので、
四川風!?麻婆豆腐をつくりました。

イメージ 1

豆腐が砕けすぎましたが、それまた手作りならでは。
ラー油もしっかり入れましたので、
ひと汗かきましたよ。

紹興酒は、
こーーんな箱に入っていて

イメージ 2

まろやかに熟成したものでした。


燗にもロックにもせず、レモンも角砂糖も入れず、
ただストレートでちびちびと。

イメージ 3

何年物だったんだろう…

??二十年って書いてある??


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆