まだまだ寒い日が続きます。

ホッと一息つきたいティータイムにオススメの、
あま~いホット豆乳。

今日はこれでティーブレイクしました。

イメージ 1


材料 1人分

マルサンアイ 有機豆乳無調整 180cc
ココナツオイル 小さじ1
メープルシロップ 小さじ2
シナモンシュガー 少々


豆乳とココナツオイルとメープルシロップを合わせて、
電子レンジ(600w)で2分加熱する。
ミキサー又はブレンダーで10秒ほど攪拌する。
カップに注いで、お好みでシナモンシュガーをふりかけ
できあがり♪



とっても簡単です。

ふんわりもこもこのカプチーノのような仕上がり。
スプーンですくってもこの通り。
おすすめです。

イメージ 2


甘い物が食べたいときには、
この一杯があればガマンできるかも(^▽^)

※メープルシロップの量はお好みで加減してください。



初めて飲んだこの無調整豆乳。
おどろくほどまろやかで、本当に無調整なのかと
パッケージを二度見ました。

イメージ 3


豆乳はいろいろ飲んでいるつもりですが、
こちらは初めてだったので、
あらためて「大豆まろやか製法」に感動。

ストレートにそのままで、ずいぶん飲んでしまった( ̄∇ ̄)


シンプルに「大豆」だけで出来た豆乳。
本当に理想的です。

豆腐屋の濃厚な豆乳も好きですが、
スッキリ飲みやすいタイプもおいしい。

お店で探さなくては!



【レシピブログの「豆乳レシピコンテスト」参加中】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆