食べ始めたら止まらなくなりそうな、
冷えた白ワインにピッタリなフリットです。

イメージ 1

(材料 2人分)
ブロッコリー 1/2房

フリット衣(作りやすい分量)
薄力粉カップ1
青のり粉 大さじ1.5
塩 小さじ1/2
ベーキングパウダー小さじ1
片栗粉大さじ1
水120cc

・ブロッコリーは小房に分けておく
・フリット衣の水以外の材料を泡立て器で混ぜ、空気を含ませておく。
・水を加えて軽く混ぜる。混ぜすぎないよう注意する。
ブロッコリーに衣をつけて、揚げ油(分量外)170度で揚げる。

今回使った青のり粉はこちら
イメージ 2


一緒にカマンベールも揚げてみました。


イメージ 3


ふんわりと磯の香りが広がって、美味しいフリットになりました。


このフリット、形あるブロッコリーを食べない1歳の息子も
騙されたように(笑)パクッともぐもぐ食べてくれました。
(^_-)-☆


ごちそうさまでした♪



イメージ 4