四月も半ばを過ぎ、
春の食材が出揃ってきましたね。

シャキシャキ歯ごたえのオカヒジキと、
真っ盛りの春キャベツで、和風のパスタサラダを作りました。


おかひじきと春キャベツのクルルごまサラダ

イメージ 1

〈材料 4人分〉
マ・マーの早ゆで1分30秒クルル 100g
おかひじき 50g
春キャベツ 50g
いりごま 大さじ3
めんつゆ 濃縮タイプ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ4
ごま油 小さじ1
塩 小さじ1

・オカヒジキはさっと茹でて冷水にさらし、水気を切った後3センチに切る。
・キャベツは5ミリの細切りにする。
・いりごまはフライパンで軽く煎って、仕上げ分を少々残し、すり鉢でする。
(もちろん、すりごまでもOK)
ボウルにすったごま、めんつゆ、マヨネーズ、ごま油を合わせて混ぜておく。
・鍋に湯を沸かし、小さじ1の塩を入れて早ゆで1分30秒クルルを茹で始める。
・1分経ったらキャベツを加えて一緒に湯でて、ざるにあけ、水気を切る。
・ごまだれのボウルに入れて混ぜ合わせる。
・仕上げにいりごまを飾って…
できあがり♪


早くて簡単な一品です♪
おつまみにも(^O^)v


ごちそうさまでした


イメージ 2


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆