またもや関東は雪の朝です。
寒いっ

和風パスタを作りました。
香り高い椎茸だったので、
ごぼうと相まって山の香りのパスタになりました。


ごぼうと椎茸の和風スパゲティ

イメージ 2

〈材料 2人分〉
早ゆで3分スパゲティ 2束
塩(パスタ用)適量
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ3
鷹の爪 1本
醤油 大さじ1
ごぼう1/3本
人参 1/4本
椎茸 3枚

・ゴボウと人参はささがきにして水にさらし、水気を切っておく。
・椎茸は薄切りに。
・ゆで汁に塩を多めに加え、早ゆで3分スパゲティを茹で始める。
・フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切り、鷹の爪を加えて温め
香りが出たら切った野菜を炒める。
・茹で上がったパスタと、ゆで汁お玉1パイを加えてザックリ混ぜ、
仕上げに醤油を回しかけて混ぜれば
できあがり


根菜とキノコで食物繊維バッチリなヘルシーパスタ。
香り高いのでお肉無しでも満足度高いです♪


ごちそうさまでした
( ´艸`)




イメージ 1



さて、今日はバレンタインデー♡
昨日気がついた私は…焦って材料を買いに行きました( ̄∇ ̄)

簡単にできるチョコを作って、
旦那さまにプレゼントしたいと思います。

…ほとんど私が食べるかも…



美味しいバレンタインを
(*゚▽゚)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆