旬の食材、
牡蠣とほうれん草の最強コンビで
パスタを作りました。

マ・マー早ゆでパスタだから、ゆで時間短縮。
ちゃちゃっとできちゃいました♪

イメージ 1


ゆで時間3分って
あっという間ですよ
(^▽^)


ん~濃厚~♡

イメージ 2

〔材料 2人分〕
早ゆでスパゲティ3分 2束
塩・パスタ茹で用
牡蠣(加熱用)10粒
ほうれん草 4束
塩 少々
小麦粉 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
ブラックペッパー 少々
マ・マー「ミルクたっぷりのカルボナーラ」


・ほうれん草はさっと茹でて、水気を絞っておく。
・牡蠣は塩水で洗い、水気を切って小麦粉をつける。
・パスタを茹で始める。
・フライパンにオリーブオイルを温め、
牡蠣をソテーしてひっくり返したら、フライパンの半分に寄せて
空いたところにほうれん草を加えて温める。
・火を止めて、ソース「ミルクたっぷりのカルボナーラ」を加え、
茹で上がったパスタを和えて
できあがり♪

ソースが濃厚なので
煮詰まらないように火を止めるのがポイントです。



使ったのは…こちら♪

イメージ 3



私は、ほうれん草とワカメはいつでも使えるように
タッパーにいれて保存しています。

あ、あと、刻んだ長ネギも。
細かいバージョンと
薄切り小口切りバージョン。
味噌汁や納豆に加えるのに便利♪


皆さんにも必ずストックしている食材、ありますか?



ごちそうさまでした
( ´艸`)



イメージ 4


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆