金曜日の夜、
ゆっくり自宅でワインを楽しむ時間も素敵ですよね~。

昨夜は「アヒージョ」にしました♪

イメージ 1

〈材料 2人分〉

じゃがいも 大1個
鯵 三枚おろし 2尾
塩こしょう少々
ローズマリー(あれば)少々
ブラックペッパー 少々
ハウス にんにく族<アヒージョの素> 1袋
オリーブオイル 大さじ4


・ジャガイモはよく洗って皮ごと蒸し器で20~30分蒸し、
皮をむいて一口大に切る。
(カットしてから電子レンジで加熱してもOK)
・鯵は三枚におろし、一口大に切って軽く塩こしょうする。
水気が出てきたらよく拭いておく。
・鍋にオリーブオイル、アヒージョの素を入れて混ぜ、火にかける。
クツクツ温まってきたら鯵、ジャガイモ、ローズマリーを入れて、
鯵に火が通るまで(3~5程度)加熱して出来上がり。

お好みで、粗挽きブラックペッパーをフリフリ。

めちゃくちゃ簡単です
(^▽^)



イメージ 2

ぐっと奥深いスパイスの香りも楽しめる「アヒージョの素」
バルのアヒージョより濃厚かも。


一緒にいただいた白ワインは
メルシャン コンチャ・イ・トロ フロンテラ<シャルドネ>

アヒージョとの相性抜群です!!

香りがよくて、しっかり辛口。

「アヒージョの素」のガーリックの香りやスパイスの芳醇さに
負けません。



主人が
「美味しいよ~~~」と、

一人で1本飲み干してしまいました
(笑)
いつもの倍の量です!

主人の幸せそうなほろ酔い顔に、
家飲みの幸せ時間を実感。


実はこちら…
レシピブログさんのモニター品です♡

イメージ 3



私は妊婦なので
(^^ゞ
ワイングラスに鼻をくっつけて堪能させて頂きました♡
本当にいい香りだった~。



イメージ 4


ごちそうさまでした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆