ハウス「しそ梅」を使ったレシピです♪

ころんっと可愛く揚がりました。
お子様にも食べやすいと思います♪


鶏ささみ肉の「しそ梅巻」フライ

イメージ 1


〈材料 2人分〉
鶏ささみ肉 3枚
ハウス「しそ梅」 適量
片栗粉 少々

揚げ油 適量
卵 1個
薄力粉 適量
パン粉 適量

・鶏ささみ肉は筋を取り、包丁の背、または肉たたきでたたき、薄くのばす。
ラップを敷くと片付けが楽です♪
・縦半分に切り(ちょうど筋の辺りで切れると思いますが…)
「しそ梅」をチューブからしぼり出し、スプーンで全体にのばす。
・茶こしで片栗粉をふり、手前から巻く。
・薄力粉、溶き卵、パン粉の順に付け、180度の油で揚げる。


中はこんな感じです。

イメージ 2

赤しその風味が広がって、春の献立にピッタリです。
「しそ梅」は塩分控えめなので、
たっぷり塗って大丈夫です。


花見弁当にもオススメかも♪


ごちそうさまでした
( ´艸`)



イメージ 3


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆