お豆っていくら食べても許される気がします…(笑)
気のせい

時間のあるときに、大豆の水煮を作って、冷凍庫に小分けにしています。

その大豆と、レンズ豆をあわせてトマトサラダに。




レンズ豆と大豆のまめまめトマトサラダ

イメージ 1

トマトはいわきのサンシャイントマトを使っています♪

〈材料 3人分〉
トマト(サンシャイントマト)1個
大豆の水煮 大さじ2
レンズ豆 大さじ2
パセリ 少々

(ドレッシング)
ピーナツオイル 大さじ1
白ワインビネガー 大さじ1
ヨーグルト 小さじ1
メープルシロップ 少々
クミンパウダー 少々
塩・こしょう 少々


・トマトは横半分にカットして中身を取り出す
・取り出した中身とドレッシングの材料を、刻んだパセリを合わせよく混ぜておく。
・トマトの果肉を1センチ角にカットする。
・トマト、大豆の水煮、レンズ豆の水煮を加えてドレッシングで和えて完成♪


イメージ 2

前菜にオススメのお豆サラダ。
ほのかに香るクミンパウダーが、ビールにも合います♪


レンズ豆って、煮る時間が短いのでとっても便利。
瓶にストックして常備するようになりました。
平たくて碁石のような形もカワイイ♪

イメージ 3


ごちそうさまでした
( ´艸`)



イメージ 4



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆