都内の銀杏は少しずつ色づいてきました。
秋の食材も出揃ってきましたね♪

一週間ぶりのブログ更新は、秋らしいクリームパスタです。


きのこのクリームパスタ・ナツメグ風味

イメージ 1

赤ワインと並んだ写真がいい感じね(*´∀`*)

お肉と相性のよいスパイス…ナツメグをクリームソースに加えました。
ヘルシー具材のパスタソースに奥行きがでますね♪


イメージ 2

〔材料 2人分〕

パスタ(フェトチーネ) 160g
パスタのゆで汁・塩 適量
しいたけ 4個
エリンギ 2本
乾燥ポルチーニ 適量
水+白ワイン 50cc
タマネギ 1/6個
パントリークリーム 1パック
水 150cc
塩 少々
胡椒 少々
GABANナツメグ〈パウダー〉少々
オリーブオイル 大さじ1
固形ブイヨン 1個
あさつき 好みで

・乾燥ポルチーニを水+白ワインで戻す(電子レンジ600Wで30秒ほど)
・パスタを茹で始める
・フライパンにオリーブオイルを温め、スライスしたタマネギを炒める。
・タマネギが透明になって甘みが出てきたら、
食べやすい大きさにカットしたきのこ類を加えて更に炒める。
・戻した乾燥ポルチーニと戻し汁、水、固形ブイヨンを加えて一煮立ち。
・ブイヨンが溶けてスープがなじんだら、
パントリークリームを加えて程よいトロミがつくまで加熱する。
・塩、胡椒、GABANナツメグパウダーで味を整える。
・茹でたパスタを加えて、ソースに絡め皿に盛り付ける。
・好みで刻んだあさつきを散らして

できあがり♪




ごちそうさまでした
( ´艸`)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆