今日は秋晴れの清々しい一日でした♪

公園に咲いていた花も、
ゲートボールを楽しむおじいちゃん達も
何らや楽しそうに見えました♪


さて~、晩ご飯。

お財布にも優しい旬の食材「生鮭」。
大きな切身を購入して、ちゃんちゃん焼きを作りました。

本場は、鉄板焼きで豪快に焼きますが…
家庭ではフライパンで簡単に(^O^)v


生鮭は塩鮭と違って、ふんわり優しい身が楽しめますね。
大きな切り身もペロッと平らげちゃいます。

クマの気持ちが分かる!?!?


冷蔵庫のお野菜達をたっぷりのせて
お味噌ベースのタレをたっぷり。

イメージ 1

コクを出したかったので、八丁味噌を加えてみました。
見かけによらず、あっさりした味付けです。

イメージ 2

味噌味のおかずに、味噌汁…
ん~~味噌味噌で単調だったかな。

と、反省中。




我が家は、最近「麦味噌」がメインです。
他に、白味噌、赤だし、八丁味噌…
小さい冷蔵庫に味噌が4種入っています(笑)


お味噌に「こだわり」ありますか?
私は出汁の入っていないシンプルなものが好きです。
極力、添加物の入っていないものを選びます。



味噌って、温まるイメージがあります。
ラーメンも、冬になると「味噌ラーメン」を選びたくなるし。

週末は…味噌ラーメンに決定だな
(@^▽^@)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆