スーパーの鮮魚コーナーでは…

鯛のあらが山積みに!

しかも夕刻で、半額♡



あら汁にして、にゅうめんにしました。

イメージ 1


食べるところがたっぷり残った嬉しい「あら」。


思いがけず、贅沢な節約レシピとなりました♪


粗挽きコショウをかけて食べるのが好きです。
ネギも忘れずに。





そして、残ったあら汁は「鯛飯」に。

イメージ 2


鯛飯には、バター風味のソースをかけて食べました。

イメージは青山の「ボルドーセラー(BORDEAUX CELLAR)」で出しているメニュー…

もう10年以上も前に食べた、あの美味しくてオシャレな鯛飯…
思い出しながら作ってみましたが

やっぱりお店で食べたいよぉ

(T_T)



今は、移転して新しいお店になっているとか。
最新情報は不明です。


有名なお店ですから…ご存じの方もいらっしゃるでしょう。





「ごちそうさまでした」





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆