ずいぶん前の写真ですが

美味しかったので

以前の記事 Farmer's Marketでゲットした食材の続きです

購入した食材は
いんげん、オカヒジキ、しその実、梅干し


イメージ 1

まずは、真ん中のインゲン

長いまま揚げたかったんだけど
半分に切って天ぷらにしました。
オススメ通り、甘みがあって本当に美味しかった。


左は、しいたけ。
右は鶏肉を塩麹とバジルに漬け込んだ竜田揚げ。




イメージ 2

こちらは、オカヒジキ

油揚げと一緒にさっと火を通し、
辛子を加えた酢味噌をかけて。
歯ごたえが楽しい、ヘルシーな一皿になりました。




イメージ 3

炊きたてのごはんに、しその実と、梅干しを混ぜて。
香りと酸味が心地よいのです♡
いくらでも食べてしまいそう。


実にシンプルで美味しい 梅干し

イメージ 4


greenさん絶賛の南高梅の梅干し
本当に美味しいです。


わたくし、梅ばばぁ大満足です。

普段は、梅干しを喜んで食べない主人が、
進んで箸をのばします。

正直だわ~。



もっとたくさん買えば良かった
(笑)




美味しい食材との巡り会いって楽しい♪





「ごちそうさまでした」








おまけ。
住まいのブログを始めました

よかったら、のぞいてやって下さい






※'''ときどき、つぶやいています。。。[Twitter]'''

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆