自家製ジャム作りを楽しんでいます♪

今回は、キウイフルーツ♡

甘酸っぱくて、とっても美味しく出来ました!

恋の味ってかんじ (〃'▽'〃)♡


イメージ 1


〈材料〉キウイフルーツ、グラニュー糖、レモン汁、白ワイン



細かく刻んだキウイフルーツに、グラニュー糖、白ワインを振りかけて混ぜ、しばらく放置。
なじんできたら弱火に掛けて10分煮ます。
灰汁はキレイに取り除きましょうね。


その後、バーミックスで軽く攪拌。
キウイの存在が残る程度にするのがポイントです。


もちろん、お好みで全てペースト状にしてもOKですよね~☆






一歩ずつ春が近づいてきましたね~~~

桜…そろそろ咲くかしら。

どうぞ、すてきな週末をお過ごしくださいませ~( ^o^)ノ




※'''ときどき、つぶやいています。。。[Twitter]'''
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています。'''
クリックしていただけるとウレシイです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆