キューちゃんとチーズを組み合わせた、サクッと美味しいおかずです♪

イメージ 2


チーズとキューちゃん、豚肉とキューちゃん、海苔の香りとキューちゃん
それぞれのコラボが美味しい&楽しいおかずになりました。

【材料3人分】
キューちゃん1/3袋、豚ロース肉の薄切り12枚、日本酒大さじ1、塩少々、片栗粉大さじ1、
スライスチーズ3枚、焼き海苔2枚、
カツ用:薄力粉、溶き卵1個分、パン粉、揚げ油

・豚肉に、塩、日本酒をもみこみ、片栗粉も揉み込んでおく。
・豚肉を二枚ずつ広げて並べる。(カツ1個に豚肉を2枚使います。)
・スライスチーズを半分に切り、みじん切りにしたキューちゃんを均等に広げる。

イメージ 3

・手前から巻き込んでロール状にする
・焼き海苔を縦三等分にして、ロール状にした豚肉にそれぞれ巻く。

イメージ 4

この先は、通常のカツの要領です。

・小麦粉→溶き卵→パン粉を順につけて、170~180度の油で揚げます。


キューちゃんの程よい塩分、チーズの塩分、豚肉の下味で味がついていますので、
このままでも十分美味しい♪


そして、冷めても美味しくいただけました~

イメージ 5



そうそう、揚げ物する時って、

他にも揚げるものないかな~~~って思います。

んなわけで、奥にこっそり移っているのは「ゴボウチップス」
ビールのお供に旨し!!



さて、キューちゃんのモニター商品もすっかり使い切り…
今回でキューちゃんレシピの投稿は最後となりました。


試してみたよ~なんて、
実際に作っていただけると嬉しいです♡




さて、今日はこれから眼鏡をオーダーし、

ハウスメーカーで打ち合わせをし、

主人の実家へ行き、お母様のお誕生日をお祝いしながら新居についての家族会議。



充実した一日になりそうです。


ケーキ買っていこうっ☆


これって、なかなか素敵なお嫁様じゃん??((笑))



では、皆様も素敵な、美味しい週末をお過ごしください( ^o^)ノ






【レシピブログの「きゅうりのキューちゃん」を使ったレシピモニター参加中】

イメージ 1


※'''ときどき、つぶやいています。。。[Twitter]'''
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています。'''
クリックしていただけるとウレシイです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆