3月3日は「ひな祭り」。
昨年同様、おひなさまを飾って、お祝い気分。

イメージ 1

と、同時に、3月3日は、ブログを開設した記念日でもあります。
早いもので、4年が経過致しました。
楽しく続けられているのも、皆様とのつながりがあるからこそ!
5年目の当ブログも、どうぞ楽しく美味しいおつきあいを…お願い致します♡

今日は、主人の実家でちらし寿司をごちそうになってきたので、
お料理は作らず~~(笑)



数日前のお料理をアップします♪
「鶏の手羽元とサツマイモのトマト煮」
イメージ 2
いつもだったら、ジャガイモやセロリと煮るのですが、
サツマイモにしてみました。
ほんのり甘みが優しい、癒やし系の風味になりました。

鶏肉の下味には、塩麹を使っています。
(鶏肉に塩麹 大さじ1を和えて冷蔵庫で一晩放置)
煮込み時間が短くても、下味がついているので安心。

【材料】鶏手羽元、塩麹、たまねぎ、さつまいも、にんじん、ひよこ豆の水煮、
    ブイヨン、月桂樹の葉、イタリアンハーブミックス、水、野菜ジュース、トマトピューレ、
    鷹の爪、オリーヴオイル、にんにく、しお、コショウ、
    ※塩麹は手作りしたものを使用しています。



ちなみに私のお雛様…かれこれ28年もの。
こんな大きさです♡
かわいいでしょ!!

イメージ 3


※'''ときどき、つぶやいています。。。[Twitter]'''
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています。'''
クリックしていただけるとウレシイです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆