アンテナショップ「いわて銀河プラザ」で購入した大判の昆布を使って、、、

特製☆ヘルシー大根サラダ♪

イメージ 1


大判の昆布は塩漬けされて小さくまとめられて売っていました。
広げてみると、、、私の顔が隠れるほどデカイ、
そして、一反木綿のように長い~~~~!

イメージ 2


3時間ほど水にさらして塩抜きをし、細かく刻んで使います。

【材料】昆布、大根、白キクラゲ、
    和風ドレッシング(酢、レモン、塩、コショウ、昆布茶、醤油、ごま油)

・刻んだ大根は軽く塩もみして水を絞ります。
・乾物の白キクラゲはぬるま湯で戻して、小さく刻みます。

この日のメインは松阪牛のすきやき♪

イメージ 3


このお肉、嬉しいうれしい頂き物です。
父宛に届いたものを、当然の如く頂いて来ます(笑)
我が家は、牛肉を購入しないので、
年に数回頂けるのが、ほんとに楽しみ♪

イメージ 4


すき焼きも良いけれど、
美味しいお肉は塩コショウだけで頂くのいちばん好きです!
だから、割りしたを加える前は、何枚かシンプルに頂くんですよ~。

ワインにも合うんだな、これが。


今日も美味しい一日でありますように!

ご訪問ありがとうございます☆
よい週末をお過ごし下さい

ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆