すっかり冬らしくなり、お鍋が美味しい今日この頃。
我が家はシンプルな鍋が好みです。

毎年恒例の常夜鍋 文字通り毎晩でも食べたい、飽きない美味しさね~☆


イメージ 1



【材料】豚肉スライス(ロース&バラ)、ほうれん草、
    昆布、日本酒、水、ポン酢、青ネギ

だし汁と日本酒の割合は2:1です♪
良く加熱してアルコールを飛ばします。
温まりますよ。

ほうれん草は ポパイもビックリのどっさり2輪!
2人で完食です。
葉酸摂りすぎかな?

イメージ 2



箸休めには、食べるラー油をトッピングした奴と、
海藻サラダ。
サラダには白キクラゲもプラスしました☆

イメージ 3






昨日、年賀状を書きました。
一人一人思い浮かべながら…

「今年こそは食事に行きましょう」

よくあるフレーズじゃないですか???(笑)





ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日を♪


ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆