街の木々が紅葉してキレイです♪
紅葉の「深紅」がいちばん好きな色です☆

鶏の竜田揚げ☆ゴマ風味

イメージ 1


下味をつけておいた鶏肉に、片栗粉+いりゴマをつけてカラッと揚げました。
※下味は、生姜、醤油、酒♪

私は、「揚げ物が苦手!!!」です。
火が通っているか心配で、ついつい揚げすぎの傾向が。
たくさん作れば上手になるかな~とも思いますが、、、メタボが進行しそうで怖い(笑)

鶏の唐揚げ、もしくは、竜田揚げをジューシーに仕上げるコツを
是非教えてください♪



そして、ゴボウがメインの炊き込みご飯

イメージ 2


干し椎茸のもどし汁とゴボウの風味が効いて美味しかった。
具材は野菜だけなので物足りないかと思ったけれど、
これはこれでありかな。
食物繊維がたっぷり摂れました。

私は、「ささがきも苦手!!!」です。
いつもゴボウには縦に包丁を入れて、ピーラーで削っています。
日本料理の先生のように、華麗なささがきプレイができればどんなにステキか。

でも、あまり克服する気はありませんけどね~(爆)

皆さんにも苦手な調理方法ってありますか?





きょうは、ママンさんの薬膳レッスンへ行ってきます♪ルンっ♪

ご訪問ありがとうございます。
今日も美味しい一日を♪


ときどき、つぶやいています。。。Twitter

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとウレシイです
レシピブログ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆